「走るための身体の準備」=フィジカルコンディショニング & 走る身体と足のケア=「フットセラピー」


ABCRの公式Blog


2021年1月4日月曜日

ABCR '21 開幕!

 あけましておめでとうございます!

ABCR代表スガワラコウヨウでございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します!!




このブログも何だかすっかり寂しい感じにしてしまっておりましたが、我々も何とかかんとか2020年を乗り切って年を越すことができました(笑)



その間、社長は膝の前十字靭帯を断裂→手術して、現在はリハビリの日々。。。



手術直後はエリカラぶつけまくりでヨロヨロしてましたが、


それから1ヶ月少々で既に爆走しているのでもう全く心配ありません(笑)



リハの成果か、最近やたらムキムキしてます(笑)



我々はと言えば、昨年初はラボのオープンに向けてせっせと動いていたと思ったら、その最中にどんどん


「コロナやべぇ」


となってきて、結局ほぼオープンと共に休業に入るということがあったり、その後もどうすることが正解なのかを悩み続け、結局ここまでフル稼働することも出来ず、不完全燃焼な1年だったと言わざるを得ません。



悩みすぎるのは私の悪いところです。



とはいえ、そういうことがあったからこそ、色んなことを考え、色んな決断をし、また新しいことに取り組んでみたり、昨年だから出来ることに挑戦は出来たのかなとは思っています。


それ故何だか例年以上に忙しく、それもあって本当にあっという間の1年でした。



例年はそこそこの充実感の中に反省点がある感じですが、昨年は悔しさの中に「それでも、だからこそ良かった」と思える希望の光を見出して何とか納得している、そんな締めくくりになりました。




さて、そんな状況の中での本年の活動についてお知らせがございます。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


Re*footオープン!!


まずは、これまで『ABCRコンディショニングサロン』という名称で運営して参りました狛江のサロンですが、今後は新たに





(リフット)として、フットセラピスト菅原奈穂子が中心となった足専門のリフレクソロジーサロンとして運営して行くこととなりました。




今後は原則、女性専用とさせて頂きますが、これまでご来院頂いたことのあるお客様に関しましてはリクエストも受けつけたいと思いますので、ご相談下さいませ。



また私スガワラコウヨウのコンディショニングのみご希望の方は、こちらも原則狛江では受け付けず、全て用賀の RunTech FITNESS LAB での対応とさせて頂きますのでご了承下さいませ。


(こちらもこれまで狛江をご利用頂いていたお客様に関しましては要相談で狛江でも対応可能と致します)



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


グループクラス休止


次に少し残念なお知らせになってしまいますが、これまで定期開催をしておりました


定期練習会

オンライングループコンディショニング


の2つのグループクラスを、昨年12月をもちまして一時休止とさせて頂くこととなりました。


昨年ラボをオープンしたものの結局社会情勢の波には勝ちきれずにちょっと悲しい感じになってしまっていたこともあり、まずはせっかくオープンした拠点をしっかりと活気づけたいという想いが強く、このような決断を致しました。


パーソナルやセミナーパーソナル等、用賀のラボでのセッションに注力することで自分が最大限皆様に貢献できるよう努めて参りたいと思いますので、ご理解頂けますと幸いでございます。


尚、オンラインについてはパーソナルは継続して行って参りますので、遠方の方や外出を控える中で出来ることがしたいという方、そちらは是非お待ちしております!






・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・



まずは確定しているもの、動き出しているものについては以上になります。


その他にも、ABCRアスレティッククラブについて等も、今年度中にお知らせが出来るように準備を進めております。


強力な選手加入の噂!?



またラボでのパーソナルについても、新たなサービスを開始予定ですのでお知らせをお楽しみに!




いかんせん誰もが先を見通せない状況になってしまっており、我々も「今年の目標は!」と、具体的なものを挙げることも出来ず


「その時々で出来ることを頑張る」


という感じになってしまいがちです。。。



まずは生き延びようというのが本音ですし、同業者でも他業種の方も、そういう方が本当に多くなってきてしまっていると思います。



お客様に対して精いっぱいのことをするのはお仕事をして行く上で絶対ですが、それと同時に自分たち自身の身を守ることもちゃんと考え、また全力以上が出せるような状況に回復した時にちゃんと役割が果たせるように生き延びる。



2021年、そういう年かなと思ってます。



少し寂しいブログになってしまいましたが、だからと言って折れず腐らず、そういう今だから仕方ないという気持ちでみんなで頑張って行きましょう!!!



どうかどうか、世界中全ての皆さんにとって、昨年よりは少しでも良い年になりますように!!!!!



* koyo *




0 件のコメント:

コメントを投稿