「走るための身体の準備」=フィジカルコンディショニング & 走る身体と足のケア=「フットセラピー」


ABCRの公式Blog


2020年1月30日木曜日

ABCR 2020

皆様こんにちは!
ブログとしては大変ご無沙汰をしております。


ABCR代表菅原航陽でございます。



本年一発目の投稿ということで、正月ももはや過去のことにはなりましたが、縁起物の白鼠、、、




じゃなく白柴ですが、社長は相変わらず元気いっぱい過ぎて困るくらい元気に日々白毛をまき散らしております(笑)



さて、昨年末から今年初まで、ブログ・SNS等の発信が少なくなってしまいましたが、ここに来てやっと色々とお知らせが可能になって参りましたので、2020年のABCRの活動等につきまして諸々お知らせをさせて頂こうと思います。



本来であれば昨年末~今年始にはお知らせが出来るはずだったのですが、諸々の滞りがあり、やっとこの時期にABCRは年越しが出来たような状況であります…^^;



 ということで、以下、個々のニュースについては今後もっと具体的に深掘りをしてお知らせして参ろうと思っておりますが、まずはアウトラインとしてお知らせ致します!




☆☆☆☆☆



【Topics.01】

世田谷区玉川台(最寄り駅:用賀)に新規低酸素ジムオープン!


 ご来院頂いたお客様等には前々から口頭ではお知らせをしておりましたが、この度2月上旬~中旬をめどに

株式会社RUNTECH

の三戸氏と共同で、用賀エリアに新しくジムをオープンし、今後ABCRのパーソナルセッションの拠点もそちらに重きを置いて活動して行く予定です。





狛江でもこれまで通り行っては参りますが、新しくオープンするジムでは、

・トレッドミル in 低酸素ルーム
・パワーラック
・各種トレーニング機材
・10m程度の走路
・フリースペース
・施術用ベッド

等を設置しますので、これまでは「身体を整える」程度以上はなかなか難しかったものが「身体を強くする」部分まで含めて出来る分、更に幅広いサポートが可能になります。


また当施設では


https://orphe.shoes/track/


と連携し、動画だけでなく足元のセンサーも駆使したフォームチェックも行えるようになります。


詳しくはオープン日が決まりましたら今後また追ってお知らせして参りますので、どうぞお楽しみに!!!!!


自分自身が一番楽しみです!

(オープンまで大詰め、頑張ります。。。)




☆☆☆☆☆



【Topics.02】

上記に伴い、サービス料金の変更をさせて頂きます。


用賀のジムオープンに伴い、そちらと料金の整合性を取るため、全体的にメニューと料金の改定を行わせて頂きます。

変更は2月1日からとなります。

こちらにつきましては2月1日にホームページ上にて変更をご確認頂けるように致しますので、どうぞご確認下さいますよう宜しくお願い致します。


尚、ホームページ自体も大幅リニューアルを致しておりますので、どうぞお楽しみに!




☆☆☆☆☆



【Topics.03】

noteにてコンディショニングメニューの投稿を始めました!


兼ねてより「ストレッチやエクササイズの動画をどこかにアップして欲しい」というお声にようやく、ようやくお応え出来ましたm(__)m




記事投稿サイト「note」内に、ひとつひとつのメニューについて、写真・動画にと詳しい解説を併せて掲載した記事を、今後どんどん投稿して参りますので、皆さま是非フォロー&ご活用下さいませ!

≪ ABCR | note ≫


記事や動画に、例えば

「cor-hj-001」


みたいな番号を振ってあるのですが、これは「コレクティブエクササイズ/股関節/001番」という意味になります。

これらは今後、ホームページ内にてひとまとめにして、部位別・目的別に整理して行こうと思っております。


それを例えば、ランニングフォーム動画等を送ってもらって、そこにアドバイスと共に「何番のエクササイズをしておいてください」みたいな形での遠隔指導が出来るサービスに繋げて行ければと考えております。


昨年断腸の思いで無期休止としてしまった静岡クラスですが、今この「身ひとつ」状態で地方の皆さんへ何かをお届け出来るとしたらこの形が最適かなと思い、準備を続けております。


こちらもどうぞご期待下さい!!



☆☆☆☆☆



【Topics.04】

ABCRアスレティッククラブの大幅リニューアル準備中


2017年よりスタートしたオリジナルチーム「ABCR-AC」ですが、今後より自分自身の想いや時代にふさわしい形にマッチさせて行けるよう、春先を目途に、リニューアルを検討中です。

詳しくはまだ検討段階の為お伝えすることは出来ませんが、それに伴い、現在新規のご入会と更新を停止させて頂いております。


お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ABCRの最終的な目標に向けての基盤となる部分なので、今後も少しずつ変化もあるかと思いますが、どうぞご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。




☆☆☆☆☆



 その他、今年は私自身の研究課題をしっかりと前に進めて行くという目標を進捗中だったり、諸々の企画も進行中です。


ABCRもオリンピックイヤーにふさわしいような1年に出来るよう、出来ることを出来る限り前に進めて行きたいと思います。


改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!



ABCR代表
菅原航陽


0 件のコメント:

コメントを投稿