「走るための身体の準備」=フィジカルコンディショニング & 走る身体と足のケア=「フットセラピー」


ABCRの公式Blog


2019年12月4日水曜日

ABCR Runtrip @ 足利 ~ 2019秋 ~


こんにちは。フットセラピストなほこです。

2019年もあれよあれよという間に師走に入り、、、

バタバタと忙しい時期がやってまいりましたね~💦





今年もトレランツアーややDayCampなど、様々なイベントを開催してきたABCRですが、2019年ラストとなる特別イベント、Runtrip@足利~ココファームワイナリー🍇~を開催しました✨
 

 去年に引き続き、人気レースと重なってしまう11月第4日曜、、、
参加者は少な目でしたが、それはそれは盛り上がりました🎶




当日の天気予報は雨のち曇り☔


前日もじゃんじゃんと降っており、開催するか否か散々悩んだ末、スタートする頃には止む!予報になったので決行することに。


 雨男と言われ続けたスガワラですが、ここ数年のイベント晴天率は8割超え!
(当社調べによる)






結果、今回もお天気の神様は味方してくれました🌞
 スタート直前に雨は上がり、晴れ間も出て暖かい陽気に🎵






ここからはRuntrip足利を足早にご紹介!






まずは日本最古の学校、足利学校へ。
 
 この日は無料公開日



小学生を対象とした論語かるた大会が行われていました。
 





そして足利一門の氏寺、国宝鑁阿寺(ばんなじ)
 
足利市民には大日様(だいにちさま)と呼ばれてます。




 色とりどりの紅葉がとても綺麗✨




樹齢550年と言われる大銀杏は迫力✨











そして恋人の聖地と呼ばれる織物の神様を祀った織姫神社💛
 
 因みに「愛の鐘」を鳴らすには事前に社務所に申し出てることになっています(笑)





 縁結びにちなんでハート💗作ってみました。
さて、ここで間違い探しです。




この写真、ほぼ同じに見えますが、一ヶ所だけ間違いがあります。
 
 さて、それはどこでしょーか!
(2枚目、後方に写り込んじゃってる人はスルーで)




どうでもいいとか言わずに、答えがわかった方は、コメントなりラインなりメッセージなり下さいね(笑)



当たった方には織姫神社のご加護がありますように(笑)
 




さて、足利名物香雲堂さんの古印最中で補給をしたら




両崖山(りょうがいざん)へ




関東ふれあいの道になってます。




両崖山から関東平野を見下ろす
 結構スリルあって、実はビクビクのお二人(笑)




そして大岩山毘沙門天へ




 日本三大毘沙門天である大岩毘沙門天




暑さもあり、かなりバテバテ💧
頭から水浴び…じゃなくてお清め(笑)





そして脚の疲労も限界に近づいてきたところで、長いロードをラストスパート!





  
やーっとゴールのココ・ファーム・ワイナリーに到着~!

おめでとうございます!




待ちに待ったランチ🎵





2019年夏に収穫した葡萄から作ったヌーボー「2019のぼっこ」でカンパーイ🍷✨





休日限定のデッキランチは安定の美味しさ💛




今年の収穫祭記念ワインも♪
疲れているところにアルコールが入って、皆さん上機嫌でとても楽しそうでした😊




話が弾んで楽しい時間はあっという間、気づけば最終バスの時間まで残り10分💦

特典のお買物券でお土産を買ってバス停まで猛ダッシュ!
(皆さんここだけビックリするほど速い…笑)





本日の最終バス「アッシー」に乗り込み、無事に帰路に着きました。
皆さん、本当にお疲れさまでした!



「今日参加して本当に良かった」

「また来年も絶対に参加したい」


そんな有難いお言葉をいただけて、我々主催者も開催して良かったと心から嬉しく思います😊





今回、台風19号の被害により、予定していた行道山浄因寺はカットさせていただきました。また、ココファームの畑の一部も崩落し、現在も復旧に向けて取り組んでいます。



どうか、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。







ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!また来年♪
(ワンコインでできる5種類のテイスティング、お勧めですよ!)




0 件のコメント:

コメントを投稿