「走るための身体の準備」=フィジカルコンディショニング & 走る身体と足のケア=「フットセラピー」


ABCRの公式Blog


2019年10月15日火曜日

ABCR DayCamp Autumn  ~ 2日目 ~


こんにちは。
フットセラピストなほこです。



各地で甚大な被害をもたらした台風19号、皆さまはご無事でしょうか?

 

ABCRコンディショニングサロンは多摩川沿いということもあり、ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

我々は早めに避難し、家は少し小高い場所にあったため、浸水は免れました。

ただ、サロン付近は胸のあたりまで冠水、土砂が流れ込み現在も復旧作業が続いております。
多摩川は風景がすっかり変わってしまい、自然の猛威を思い知らされました。




台風19号による被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。











さて、間が空いてしまいましたが、DayCamp2日目です。

この日も天気予報は大ハズレ。



結局台風17号の影響は殆どなかったにもかかわらず、まるで台風一過🌞🌞🌞

 昨年8月の夏真っ盛りに開催されたDayCampの悪夢が蘇ります。。。

👇 👇 👇

ABCR Summer DayCamp 2018






昨年はテーマが「暑さに負けない長距離練習」だったので良いのですが、、、今回はもう少し涼しい想定での「フォームを意識してきっちりペースを刻む距離走」なので、この暑さでは厳しい…。





まぁとりあえずコースの試走へGO!
稲城中央公園内1周2km




 公園内の競技場を反時計周り、野球場を時計回り、とバランスも考えられたABCRオリジナルコース。






ほぼアップダウンしかなく、特に中央公園と第二公園を繋ぐくじら橋は、坂、日差し、風、と3拍子揃っており、後半心折れそうになる鬼門…
 その橋をにこやかに走るお二人





なんせ暑いので、自己申告の目標距離、ペースを少しばかり設定し直していただきスタート準備
 私も含めじゃっかん憂鬱そう(笑)





 いざ出発!
見た感じ真夏ですね…






エイドにはスポーツドリング、麦茶、ゼリー、菓子パン、かち割り氷

そしてフィジカルトレーナー、メンタルトレーナー、管理栄養士兼マネージャーがサポートするいう一流アスリート並みの贅沢サポート✨





しょっぱなから滝汗で、1周毎に給水が欠かせません💦





急きょ用意した「かち割り氷」が大活躍✨
MGCを参考に。






時々、スガワラが並走しアドバイスをしたり





スタッフの応援や励ましがある中






走って







走って







走って
 







ちょっと休む。
を繰り返しながら、全員がそれぞれの目標距離を達成しました🙌







やり切ったぜ、どや❕ な背中
私は22キロでしたが、ほ~んとキツかったです💧





9月も下旬だというのに30度越えの暑さの中、おつかれさまでした!






さーてランチ🎵






と思いきや、、、







ここで終わらないのがABCRのDayCamp







出し切ってからのスガワラ名物サーキットリレー😅

3人1組で3チームに分かれ、襷リレー。



走者は3種類のトレーニング(スプリットスクワット15回等)のうち1つをこなし、回数をクリアした時点でスタート、くじら橋を1往復ダッシュするというもの。
 
※レーニングは3種類あるので1人につき3回出走!






元スプリンター、スタッフ2名も加わり本気勝負。

本気な姿を見たことがないので、なかなか貴重でした(笑)






 ラスト、雄叫びと共にものすごい追い上げをみせるT氏
 逃げる私





 とって食われる勢いです💦
 本気で怖かったです…笑笑






1位になったところで賞金も賞品も出ませんが、大いに盛り上がりました🎶







頑張った後のご褒美ランチ💛

公認スポーツ栄養士響子先生監修のリカバリー弁当




かなりボリュームありましたが、皆さん完食しておりましたよ!
さすがランナー!





こうして2日間にわたるDayCampは無事終了

いよいよレースシーズンに入りますが、この2日間のDayCampで得たことが少しでも皆さまの今後の練習に役立ちますよう、そして本番で力になりますように!!!




ご参加、ありがとうございました❕





次回のDayCampは12月15日(日)

2019年ラストのDayCampは忘年会付きを予定しております!









0 件のコメント:

コメントを投稿