「走るための身体の準備」=フィジカルコンディショニング & 走る身体と足のケア=「フットセラピー」


ABCRの公式Blog


2018年11月5日月曜日

ABCR合宿@伊那 ~ 最終日 ~




さて、あっという間に最終日。






だいぶ疲労も溜まってきている頃ですが、合宿に朝練は欠かせません!







最終日の朝練メニューは五郎山バーティカル!



 高遠市街にある標高約950mの五郎山




 








GWに開催された「高遠クローバーフォトロゲ」のチェックポイントになっており
なかなか面白いコースだったので、合宿の朝練に取り入れてみました。
 
 合宿最後のポイント対象になるメニューです!






まずは一郎山
 





 二郎山

ゼーゼー…





三郎山~

き、きつい…





四郎山~
 五郎山はまだか~っ!






ついた~!!五郎山!








そう、こちら武田信玄の五男である仁科五郎盛信公
 
戦国時代~安土桃山時代の武将であり、高遠城の城主であった仁科盛信

織田軍の猛攻に最後まで徹底抗戦を貫いた末自刃、高遠城は落城しました。

 そして地元の人によってこの山に葬られ、五郎山と名付けられたそうです。





たったの3行でまとめてしまいましたが、5万の織田軍に対し、3千の守備兵で抗戦した壮絶な戦い…

「高遠城の戦い」

これだけでブログが1つ書けそうです・・・が、割愛します(笑)





そんな地元高遠に人々に親しまれる仁科盛信公の石像の前で📷








さー終わった、終わった、早く朝ご飯食べよ~♪








朝カレーの後のデザートはこの夏最後であろうスイカ🍉

あま~い💛








女将さん、今年も暖かいおもてなし、ありがとうございました!
また来年♪








合宿最後のメニューは昨年に引き続きここで!
伊那市横山にある鳩吹公園





毎年8月にクロカンレースも開かれるこちらのコース

熊鈴は一応持参で💦





ウッドチップが新しく敷き詰められておりました✨








合宿最終日、15kmクロカンペース走スタート!






コースの殆どが木陰で直射日光は避けられますが、アップダウンがありきついです。。






私は一週間後にウルトラマラソンを控えているため、写真撮影しながらのんびりジョグ😊
蕎麦畑が綺麗~✨




こうして私がのんびり走っている間も、皆さんは正確にペースを刻み走り続けます。




 合宿の総まとめであるペース走





見よ!この力走を!






最後の力を振り絞って!






皆さん、素晴らしいです!!!
(注:撮影用にヤラセです)





そして感動のフィニッシュ✨
(注:けしてヤラセではありません!)






こうしてすべてのメニューをやり遂げ、清々しい気持ちでクールダウン






こうして4回目となるABCR合宿も無事終了しました!
本当にお疲れさまでした!






予約して仕入れた南アルプスむらのクロワッサンで、とりあえずの補給をしたら






みはらしファーム内の信州そば処名人亭さんでランチ♪
こちらももうお馴染みとなりました♪






そういえばランチ中、「伊那長谷チャンピオンシップ」の表彰式がありました。
(付け足した感満載…)

優勝チームには、カフェコーデさんのドリップパックをプレゼント✨

チーム対抗とすることで、それぞれが手を抜かず、本気で取り組まなければならないという、我々の策略でありました(笑)









今回もお世話になった、みらい塾の市ノ羽さん、雷鳥荘の清水さん、野のものの吉田さん、平家の里店主さん、皆さんのご協力がなければこの合宿は成り立ちませんでした。




いつもありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します!






そしてご参加下さった皆さん、全員がリピーターさんでした。




今回も至らぬ点があったかと思いますが、毎度のフォローありがとうございます。
来年以降も皆さんにご満足いただけるよう、この合宿をより良いものにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!
また来年もスタッフ共々お待ちしております♪






あ!新規参加者、大歓迎ですよ~!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿